人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最近作ったものいろいろ 3月

プレーンクッキー。
最近作ったものいろいろ 3月_f0280552_14592293.jpg

バナナホットケーキ。
最近作ったものいろいろ 3月_f0280552_14592341.jpg

クロックムッシュ風…
最近作ったものいろいろ 3月_f0280552_14592377.jpg

↑フライパンのテフロン加工が限界で、きれいに焼けず。この後即買い替えとなりました(^^;;

まんまるマフィン。
最近作ったものいろいろ 3月_f0280552_14592308.jpg

なかしましほさんの本「まいにちおやつ」にすっかりハマって、ちょこちょこ楽しみに作っています。
この本、本当によく考えられたレシピばかりが載っていて、お料理不得意な私でもなかなかの味に仕上がるのが嬉しいです(o^^o)

こちらは、次女の作ったホットサンド。
最近作ったものいろいろ 3月_f0280552_14592492.jpg

中身が見えにくい…(^^;;

長女がお友達のお母さんに教えてもらって、初めて針と刺繍糸を使ってマスコットを作りました。
最近作ったものいろいろ 3月_f0280552_15055504.jpg

実物はかなり小さい仕上がりです(^^;;
中に綿を詰めて、周りをブランケットステッチで縫ってあります。自分で絵柄を考えて作るのが楽しいようです。

私は刺繍の練習を始めました。
何か形になったら、載せたいと思います(^.^)

それと、リボンヘアゴムを作りました。
最近作ったものいろいろ 3月_f0280552_17081360.jpg

来週4月2日の土曜日、香川県坂出市の西招寺さんで行われる「花まつり」に、今年もfuwafuwaの商品を委託販売させていただきます。
春の装いに、添えて頂けたら嬉しいな。

by haruaiuta | 2016-03-24 16:45 | つくったもの
<< 最近作ったものいろいろ3〜4月 最近作ったものいろいろ 2〜3月 >>