人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4歳、おめでとう。

今週次女が4歳になりました。
あっという間の4歳。あれ、まだ4歳だったのね(^.^)
自由奔放な姉を見てずっと育ってきたからか、しっかり者で面倒見の良い次女。母も色々頼ることが多いです。

気が向くと、いっぱいお手伝いをしてくれます。この日は1人でお風呂をピカピカに。
4歳、おめでとう。_f0280552_2230455.jpg

4月に幼稚園へ入園してから、最初は徒歩で頑張って通園していたけれど、段々慣れてくると自転車希望に。朝はゆっくり出て、帰りは疲れて大体不機嫌です(^^;;この辺は4歳児さんらしいところかな。
4歳、おめでとう。_f0280552_2230438.jpg

あと4月から、本人の希望でお姉ちゃんと一緒にバレエを習っています。年少さんはレッスンついていくのちょっと厳しいかも…と先生に言われ、様子見で始めましたが、1、2年生のお姉ちゃん達に混じって頑張ってレッスンに通っています(^.^)

お誕生日は次女の希望で、お父さんにアンパンマンのケーキを作ってもらいました(*^^*)
4歳、おめでとう。_f0280552_2230448.jpg

ケーキを食べる為に殆ど夕食を食べなかった次女。完全にケーキが焼けるまで待ちきれず、ちょっと焼け残しのあるスポンジに大急ぎでデコレーションして、あっという間に食べてしまいました。アンパンマンの顔の存在時間短かったな…(^^;;

お誕生日のプレゼントは、おばあちゃんにワンピースとサンダルを買ってもらいました。
母からは、お姉ちゃんと色違いでお揃いワンピ&ミナのカップを。
4歳、おめでとう。_f0280552_22304476.jpg

このワンピはfuwafuwaのmachikoちゃん作品です。キャンディ柄とモチーフレースが可愛いくて、デザインも着やすいので姉妹のお気に入りです〜(^.^)

そんなこんなで無事4歳になった次女でした。
毎日ややこしいこと色々言うお年頃⁈だけど、これからも元気に大きくなってね。
4歳、おめでとう!!!!
by haruaiuta | 2015-06-14 21:30 | 姉妹のこと
<< 梅小路公園手づくり市 梅小路公園手づくり市 >>