人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初縫い

次女のスカートを縫いました。
初縫い_f0280552_1739504.jpg

fuwafuwaのMちゃんに昨年作ってもらった、自分用ベストの生地がまだたくさん残っていたので、思い切って総リバティ使いにチャレンジ(^.^)

FU-KOさんの本に載っている、ティアードスカート100サイズにしました。型紙を取らなくていいので楽かなぁと思ったけど、たっぷりのギャザーに苦戦(^^;;
二か所ほど失敗しましたが、直す気力はなくそのままで…長かったので簡単に裾上げもしました。

次女、最初は自分のワードローブにない茶、黄色系のスカートだったので微妙な顔してましたが、お姉ちゃんに「可愛い〜!」と言われてから機嫌よく履いてくれてます。
初縫い_f0280552_17395078.jpg

このコーディネートは変ですが、どうしても着替えてくれなかったのでお許しを…(^^;;

長女は同じ形のスカートを、綿麻ダンガリー生地で作ってほしいとのこと。
お揃い服をなかなか着てくれないうちの姉妹。しかもダンガリーって春夏物やん…まぁでも2枚目、頑張ってみます〜(o^^o)
by haruaiuta | 2015-01-19 17:05 | つくったもの
<< 年一回⁈のクッキー 香川県へ、再び。 >>