人気ブログランキング | 話題のタグを見る

節分

昨日の節分、お姉ちゃんが幼稚園で作った鬼のお面を持って帰ってきました。
歳の数以上に豆を食べた後、うたこがお面をかぶってひと遊び。
節分_f0280552_20525666.jpg

「ガオー!!」って走り回ってました(^^;;
お姉ちゃんのお面、鬼の髪の毛?がフサフサ過ぎてちょっとライオンっぽいしかな(^_^;)

恵方巻を食べるのにも、質問責めでひと苦労。妹は逐一「何でなん?」を繰り返し、姉は説明に納得いかず「食べへん!」って言い張るし…(結局自分でくるくるのりまきやさんして食べた)
黙って言う通りにかじってくれるだけでいいのにな〜(^^;;

いつでもどこでも思い思いに喋り続ける姉妹、これ何歳くらいまで続くんかなぁ…と考える母なのでした(o^^o)
by haruaiuta | 2014-02-04 20:27 | 姉妹のこと
<< 1月に作ったもの 梅小路公園手作り市 >>